Life is an obligation which friends often owe each other in the wilderness.

次回のクラスは10月8日(土)夕方5時からです。いつもどおり長田南小学校のクラブハウスです。前回は、運動会シーズンなので、お休みが多いかなと思いきや、久しぶりに溢れるほど参加してくれまして、嬉しやらてんやわんややらでした。さてさて、アメリカのジョンさんから、先日、思い思いに書いてくれましたペンパルクラブの荷物が届いたとの連絡が届きました。向こうのお友達に楽しんで貰えるいいですね。


【役立つ日常フレーズ】Life is an obligation which friends often owe each other in the wilderness.
下記は、ジョンからのメールです。多分、井上先生のことをふまえて「これから僕たちが〜」と言われているのだと察します。熱い気持ちを察します。さて、ジョンさんが引用されたフレーズですが、、、、難しい!!訳をトライしてみましたが、確信が持てませんでした。次回までに調べておきます。



> 連絡おそくなってごめんなさい。
> 国際のみんなからの手紙受け取りました。プレゼントもたくさんありがとう。生徒たちもぜったいよろこぶと思います!
>
> これから僕たちががんばってぺンパルプランつづけていきましょう。
> よろしくお願いします。
> "Life is an obligation which friends often owe each other in the wilderness."
> ー Hawkeye, 'The Last of the Mohicans'



Have a wonderful week!!
See you next class.