A Happy New Year 2013 !!

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年の初クラスは1月5日(土)夕方5時からです。いつも通り、長田南小学校のクラブハウスで行います。


さて、冬休みはいかがお過ごしでしょうか?寝正月大歓迎!!じっくり充電してください。さて、この冬休みは、アメリカドラマにはまってしまいました。山盛りのDVDではなく、初めてオンライン配信ビデオで全話(18話)を見てしまいました。。。。。。Wifiで繋いでパソコンで見ていたのですが、低画像でも多少通信速度の問題がありましたが、おおむねスムーズに見ることができました。時代は進化していますんで。この先どうなるんでしょうか。前置きが長くなりましたが、「Eleventh Hour (イレブンス アワー)」という、2008年にアメリカで放送されたFBIのサイエンス顧問が難解事件を科学的に解決していくというドラマです。イギリス産のオリジナルをFBI版にリメイクされたものなのですが、テーマも万能細胞や遺伝子組換えウイルスなど今風のミステリーSFとして全話ほぼ一気に夢中になって見てしまいました。さながらちょっとマニアック過ぎるかも知れません。


再度連絡ですが、先日の月例会でご案内させていただきました通り、1月14日(月:祝日)にセントミカエル小学校にて午後の授業の一コマ(50〜60分程度)の剣道紹介の依頼を受けておりますです。詳細は、まだ連絡できておりませんが、次回の稽古後の月例会に連絡します。防具に関わらず小学生は可能な限り参加でお願いします。